お盆休みのご予定は皆さまお決まりでしょうか。

8月のNINJAレンタルバイクの空きが少なくなってきました、レンタルをお考えの方はお急ぎください。

弊社社長は彼女とLOVE×2サメット島でしたが、従業員は働くべしでw先日美人女子と野獣達(会長怒らないで~ww)じゃなく紳士達(お客様)と共にスピードボートでラン島へ行ってきました。

ラン島で1番人気のビーチといえばタワエンビーチですが、最近は団体の中国人観光客がビーチを占拠しているせいで、あまり日本人にお勧めできなくなってきてしまいました。

それで今回選んだ場所はサマエビーチです。
パタヤから見るとタワエンビーチ→ティエンビーチ→サマエビーチの順番で遠くなります。

今回の相棒のスピードボートはこちらです、いつも日本語が少し話せる同じ業者にお願いしています。

やはり信頼できる所じゃなきゃですよね。
このスピードボートはビーチロードSoi6から出発します。

5254 5255

30分くらいかっ飛ばして着きましたラン島のサマエビーチがこちら。。。

5256 5259

広い、きれい、人が少ない!!! リゾート感たっぷりです。

社長のようにサメット島に行きたいけれど、それが無理(-_-)近場で済ませたいという方にはもってこいです!
ビーチチェアは1日1席100Bで、周りのレストランやトイレの設備もタワエンビーチよりきれいです。
5941 5937 5940

飲み物の値段はこのような感じで良心的。

5939 5938

ここはジェットスキーはありますがパラセーリングはありません。

ジェットスキーではラン島1周コースとサマエビーチの近くで乗るコースがありましたが、皆さま水上バイクのライセンスをお持ちということで、ラン島1周コースを選択、交渉して1台1300Bでレンタルしました。

パタヤ_5703

凄い楽しい!!かなり優雅な気分です。

ジェットスキーは人生2回目ですが自分で運転したのは初めてです!!!

よくジェットスキー ( 水上バイク)でのトラブルを聞きますが、その理由が実際に体験して分かりました(;´Д`)

タワエンビーチを行き交うスピードボートに、スピードを出しまくる水上バイク、それでできる凪…ああああ危ない。

もしも乗るにしても潮も安定していて、スピードボートもあまり来ない、サマエビーチ周辺だけにする方が良いと経験者は語らせて頂きます。

その後レンタルバイクを3時間200Bでレンタルして島内を散策、景色最高(^^♪

5935

バイクの免許はって??マイペイライですwww

パタヤ_2891

高台で記念撮影パシャ、景色あまり写ってませんがw
パタヤ_429

こんな山中のローカルレストランでランチをしてみたり。
海だけじゃ勿体無い!!
パタヤ_6715

パラセーリングをされたい方々はツーリングのついでにタワエンビーチで行うことができますよ。
帰ってビーチでゆっくりして、1日を大満喫ですヽ(^o^)丿

パタヤ_2447

勿論帰りも時間通りにお迎えが参りました。

パタヤ_8542

ぜひこの8月のお盆休み
はラン島 サマエビーチに足を傾けてみてはいかがでしょうか。

スピードボートは9名様まで乗船可能で、1隻3900Bになります。

皆さまで割ると意外と割安ですよ。
まだ予約承れます、宜しくお願いします(^^)/

パタヤ_399

夜はウォーキングで食事後に、女性も大歓迎のLK GoGoへ皆で消えていきました555



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村