MaxValu. 「マックスバリュ」とはイオンが全国で展開しているスーパーマーケット業態なのは皆さまご存じですよね。

今までパタヤからはSriracha(シラチャ)まで行かなくては、マックスバリュは無かったのです。

それがパタヤの中心地にあたります、セントラパタヤロード(通称パタヤカン)沿いにOPENしました。

場所はこちらです↓

https://goo.gl/maps/xS5kYjraV1k

早速OPEN当日の仕事後に、デートがてら行ってきましたw

(ヾノ・∀・`)ナイナイ 知り合いの方の突っ込みの声が聞こえてきそうですw

まず目に飛び込んでくるピンクの電飾!!

そしてマックスバリュが入った建物入口の一等地に店を構えたのがこの2店、まさか入口左右がCaféになるとは思いませんでした。

タイ人スタッフは日本人には昔懐かしミロか、砂糖とミルクたっぷりのCoffeeしか飲まないのに、裕福になってきて、好みも変わってきたんですかねぇ。

価格も日本と変わりません。

私は勿論SAMURAI Café ( サムライカフェ )で豆から挽いたブラックコーヒーを飲んでます、自分の中のホッとできる時間ですww

そしてこれドーーンっ☟子供たち大喜びです。

屋台飯が安いから自炊をすると高くつくなんて思ってましたが、強い味方ができました。

この値段でしたら現地で働く私達にも手が届く値段です。
そしてこれが1番嬉しいです、新鮮な野菜、サラダバー!!

凄く凄く新鮮なんです。

パタヤで有名な何でも揃う高級 スーパー フードランド よりも新鮮で安い、100g19Bです。

パタヤで生野菜を食べる機会がなくて、意識して取らないと野菜自体を食べる機会が本当にないのです。

市場と違いパックに入っていて衛生面も安心です。

私は市場でご飯を食べてもお腹を壊すことはありませんけれどねw

魚も種類が多くてきれいです。

バンコクでは美味しい刺身が食べれるそうなのですが、パタヤで美味しい刺を食べるのは難しいと思います。

でもサーモンはGOOD!!

サーモンの刺身をお腹いっぱい食べたいようーと心からの叫びです。

タイのパンは菓子パン系が多いです。こちらは甘くない美味しそうなパンがあります。

 

 

 

 

オープニングでチーズがプロモーションをしているし、挟んで食べたら美味しそう。

さすが日系のスーパーですよね、日本食材が沢山あります。

そろそろ現地飯にも飽きてきた頃だし、しないと心に決めていたけれどー健康のためにも自炊に切り替えるかなと思った矢先…

高い高すぎる輸入だから!?日本の3倍の値段がします( ;∀;)

 

 

豆腐が85B(263円)、カプヌードル109B(337円)、とんかつソース108B(334円)、減塩醤油174B(539円、3個入鉄板やきそば169B(523B)、、、頭が痛い金額です。

自炊はまだ控えたいと思いますw

タイに持って行くお土産人気No1だった「抹茶」と「わさび味」のお菓子は、パタヤでも購入可能ですので、今はもう人気がありません。

遅い時間になるとお惣菜、お肉、おにぎり、サンドウィッチ、刺身など30%~50%割引になります。

焼きそばは美味しくなかったのでお勧めしませんw

マックスバリュができたことで、長期滞在者やリタイアメントで住む方、コンドミニアム購入予定の方がパタヤに増えて、パタヤがよりにぎやかになれば嬉しいなあと思います。

このショッピングビルに入っている他の店舗も後々ブログにUPしていきたいと思います。

その際はぜひ読んでくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村